体育指導

最近、身体を動かすことの苦手な子ども達が増えているようです。自分の体をうまくコントロールすることができず、ちょっとしたことで大けがをしてしまうというケースが多くあります。子どもの体を無器用にさせないためにも、幼児期にいろいろな運動を経験させ、身体を動かすことのたのしさを味あわせてあげたいと思っています。染地幼稚園のカリキュラムは、各年齢の発育段階にあわせて検討した内容で、マット飛び箱、平均台、鉄棒、サッカー、ドッジボール等、幅広く取り組み、きめ細かな指導をしています。又、全員で参加しながら、自然に運動の基本を身に付けられるように工夫し、子ども達自身に頑張りの気持ちを持たせ、できたときの喜びを知ってもらいたいと思っています。