早いものでもう5月の半ばになりました。
今年度初のホームページの更新となります。

入園当初は色々なクラスで響いていた泣き声もすっかり鳴りを潜め、ようやく子ども達の笑顔が増えてきました♪
天気の良い日は汗をかきつつ、元気に園庭で遊んでいます。
保護者の皆様には水筒持参のご協力ありがとうございます。子ども達は自分のお気に入りの水筒を手に、水分補給も喜んでしています。
急激に気温が上がり、体が変化についていかない時もあるかもしれませんが、体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います!

**これからの行事**

5月18日(月)誕生会 4月、5月の合同の誕生会です。4月入園で泣いていたお友達もすっかり立派になりました!

5月19日(火)ぱんだ1、2組春のお散歩会

5月20日(水)きりん春のお散歩会

5月21日(木)りす春のお散歩会

5月22日(金)交通安全指導(三歳児)

5月25日(月)らいおん春のお散歩会

5月27日(水)こあら春のお散歩会

5月28日(木)まるさん(人形劇)

6月11日(木)歯科検診

6月15日(月)鼓笛指導

6月17日(水)誕生会

6月18日(木)交流すもう大会

避難訓練1

去年の消火実施訓練の様子です。
船堀出張所の消防士さん達に来て頂きました!
避難訓練2

消防車も間近で見ることが出来ました!

避難訓練3

本物の火に先生達もびっくり!
子ども達も「うわぁ〜!」と声を上げていました。
避難訓練4

近くにいる消防士さん達に興味津々です。

お別れパーティ

去年のらいおん組さんのお別れパーティです。
お母さん方の出しもので妖怪体操第一をやっていました♪
お別れパーティ2

なんとアナとエルサも飛び入り参加!?
マレフィセントもいましたよ!w