大和幼稚園 NEWS

大和幼稚園NEWS

11月の様子
 カレンダーもあと1枚、今年も残り1カ月となりました。園の玄関には、クリスマスツリーを飾り 登園すると立ち止まり、飾りを触ったり、下においてあるプレゼントが気になるらしく「サンタさん来てくれるかな」とクリスマスを楽しみにしています。 
 今年最後の行事は、クリスマスお遊戯会です!子どもたちは、劇やお遊戯の練習に取り組んでいます。当日は、皆様からの注目を浴びてドキドキして緊張してしまうかもしれませんが、日頃の成果を見ていただけたらと思っております。どうぞお楽しみに!
この時期は、インフルエンザ等の流行が心配です。外から戻ったら手洗い、うがいをして予防しましょう。


焼き芋

落ち葉を集めて焼き芋をしました。ホクホクで美味しかった!
中学生交流

お隣の中学校の生徒さんが幼稚園に遊びに来てくれました。
球根植え

全園児でチューリップの球根を植えました。春まで皆でお世話をします。
公園へ散策

近くの公園に落ち葉や木の実を探しに散策!子どもたちは探検気分で探していました。
クルミケーキ作り

ばら組はケーキ作りに挑戦。計量したり、クルミを刻んだり、粉をふるいにかけたりして作りました。
散策2

大きな切り株を興味深く見ていました。


Copyright(c)2006 YAMATO Kindergarten. All rights reserved.