ホームページへ 幼稚園について 教育目標・保育内容 最近の行事 お知らせ掲示板
◎大網白里アリーナで、学年ごとの親子レクリエーションを行いました。

◎2学期の保育参観を行いました。
 9月29日(金) チェリーD
 9月22日(金) ジャスミンC

◎9月26日(火)に、カレーパーティーを行いました。

◎9月14日(木)に、敬老の日のお手紙を投函に行きました。

◎9月4日(月)に、歯科指導を行いました。
 
親子レク カレーパーティー


チェリー(年少)さんの親子レクリエーションを行いました。
ボールパスゲームやリレー、ダンス・・・他にもお家の方と一緒に色々な競技に参加しました!
親子体操では、たくさんスキンシップをとりながら、お家の方もお友達もニコニコ笑顔で楽しみました♪
 

年長クラスのお友達が、ピーラーや包丁を使って、カレー作りに挑戦しました!
年少・年中クラスのお友達にもごちそうすると、はりきっていた子ども達。出来上がると、大喜びでおかわりも沢山して良く食べました。おいしかったですね♪
   
保育参観(チェリーD)   保育参観(ジャスミンC)


チェリーD(年少)の保育参観では、絵画造形レッスン「ぬるぬる絵の具」を行いました。
スイスイ泳ぐように、紙の上に絵の具を広げ、色の混ざり方に驚く声や、ぬるぬるの感触を楽しむ姿が見られました。みんなで1つのダイナミックな作品を作り上げました!
 

ジャスミンC(年中)の保育参観では、青空の下で絵画造形レッスンを行いました。
大きな模造紙に絵を描いたり、手型を押したりして、伸び伸びと活動する事が出来ました!
   
敬老の日   歯科指導(年少)


敬老の日のプレゼント制作で、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を書きました。
「届きますように…」
願いを込めてポストに投函することが出来て、嬉しそうでした♪
 

歯科衛生士さんのお話をよく聞いて、歯磨き練習も頑張りました。
食後の歯磨きも、しっかり取り組んでいきましょうね♪