4月の入園から一ヶ月以上が経ちました。
天気は春を通り越して真夏のような陽気ですが、子ども達も汗をかきつつ元気に園庭を走り回っています♪

先日ひと月遅れの花まつりという仏教行事を行いました。少し前までは大泣きだったりす組、ぱんだ組のお友達もパネルシアターを真剣に眺めていました。

先日はらいおん組さんが芋の苗植えを行いました。緊張の面持ちのらいおん組のお友達。植えるとホッとしたのか、ニコニコと畑の土を触って喜んでいました♪

ゆりーとくんと遊ぼう

昨年度のゆりーとくんと遊ぼう!の写真です。

これは今か今かとゆりーとくんの登場を待っている子ども達。
「見えたー!」「誰かいるよ!」と大騒ぎでしたw
ゆりーとくんと遊ぼう2

ゆりーとくん登場!
みんなお話を真剣に聞いています。

ゆりーとくんと遊ぼう3

お兄さんの話が面白くって、子ども達も思わず立ち上がってしまいました。
ゆりーとくんと遊ぼう4

ゆりーとくんと一緒に体操をしています♪
みんなとっても上手で誉められていました!

ゆりーとくんと遊ぼう!

最後にクイズコーナー。
大きな声で応えていました!

またいつか、会えるといいですね♪